読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぶろぐ

主に大阪でバイク駐車場を開設している、株式会社パルモのブログです。http://palmo.jp

新しいバイク駐車場機器登場間近!

今日、現場案内があったので、乗り納めだと思いハーレーのセルを回すと、きゅる、、、、きゅる、、、と弱々しいセル。。毎冬恒例バッテリー上がりでした。乗り納めできませんでした。あー、残念。

ところで、新しいバイク駐車場機器が来年1月登場します。当初予定はもうちょっと早かったのですが、仕様変更等により若干遅れました。新しいバイク駐車場機器の名前は・・・

 

シェローポータブル

f:id:palmo_masuki:20161225142238j:plain

実物はこんなのです。

f:id:palmo_masuki:20161113135602j:plain

 

ハーレーのヘイテイジ(ワイドハンドルに変えているので横幅は1m超えてます)も余裕で入ります。長さにも余裕があるので、BMWリアトランク付でセンタースタンド立てても大丈夫な余裕の設計です。トランクにはもちろんボディーにも接触しません。

f:id:palmo_masuki:20161113135032j:plain

 

f:id:palmo_masuki:20161027160945j:plain

ナウシカ王蟲(おーむ)に似てるってよく言われます(笑)色がぽいですね。

 

 

シェローポータブルの特徴としましては

●使用するライダーに対する特徴

・カバー部分がマフラーにも接触しないので、ツーリングから帰ってきてすぐにバイクを入れても大丈夫。溶けてマフラーに付着したりしません。

・カバー部分の素材は高UVカット、高撥水性能、高防水性能で500Dポリエステルを使用。

・ボックスシェローに比べるとリーズナブルな月額使用料設定。

・フレーム部分と地面との隙間がほとんどないので、動物が侵入(特に冬!)を阻止。シートに座られることもありません。

・フレーム部分に南京錠をつけることができます。

 

バイク駐車場オーナーに対する特徴

・簡単組立、移設も分解すれば普通車で運べます。

バイク駐車場を運営する土地の用途地域を選びません。例えば第一種低層住宅地域もOK。バイクで進入できる土地でしたら問題ありません。

・しっかりとアンカー固定しているので、台風でも心配いりません。

カバー部分のみの交換可能。

 

2017年1月より順次工事をしてバイク駐車場としてオープンします。今日現在でシェローポータブルが使えるバイク駐車場としてオープン予定となっている現場は以下の4つです。

shello-osaka.com

shello-osaka.com

shello-osaka.com

shello-osaka.com

 

シェローポータブルに関する詳しいお問い合わせはお気軽にコメントもしくは(@palmo_dm) | Twitterまでお願いします。