読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぶろぐ

主に大阪でバイク駐車場を開設している、株式会社パルモのブログです。http://palmo.jp

月極バイク駐車場運営のトラブルについて

月極バイク駐車場を運営するにあたって、どのようなトラブルがありますか?とよくオーナーから尋ねられます。よく聞かれる内容とそれに対する答えです。とりあえず、また思いついたり、質問ありましたら追記します。

 

家賃の滞納はありますか?

一番よく聞かれる質問です。家賃の滞納につきましてはゼロとはいいませんが、悪質な滞納については弊社が運営している限りありません。アパートやマンションの滞納に比べればほぼゼロです。またバイク駐車場もOKな家賃保証会社もあります。

 

バイクの騒音は大丈夫ですか?

バイク駐車場を借りて頂けるライダーは皆様紳士的な方ばかりです。バイク駐車場内で無駄にアイドリングすることもありません。入庫の際に確かにエンジンをかけながら入りますが一瞬ですのでトラブルになることもありません。

※ただし近隣の住民によります(騒音やバイク駐車場に限ったことではないですが・・・)

 

ボックスシェローのメンテナンスはどうしたらいいですか?

ボックスシェローは機械ではないので計画的にメンテナンスする必要はありません。シャッターキー部分、シャッター部分にたまに油を差す程度で大丈夫です。

 

ボックスシェローは故障しますか?

故障ではなく使用方法の誤りによる破損はあります。防犯バーのストッパーを解除しないで開閉した場合、ストッパーが破損します。その場合はストッパーの交換となりまして、パーツのみの供給もすることが可能です。

  

以上、月極バイク駐車場運営のトラブルについてについてでした。
他に聞きたいご質問がありましたら、コメント又はhttp://palmo.jpまでお問い合わせください。
 
 
関連記事

palmo-masuki.hateblo.jp

palmo-masuki.hateblo.jp

palmo-masuki.hateblo.jp