読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぶろぐ

主に大阪でバイク駐車場を開設している、株式会社パルモのブログです。http://palmo.jp

バイク駐車場オープン後にどうやって集客する??

バイク駐車場開設、運営する中で一番気になるのが集客だと思います。弊社では以下の方法で集客しています。
 

1.シェローバイクパーク専用HP

シェローバイクパークはバイク専用防犯用品であるシェロー製品をレンタルできるバイク駐車場として認識されております。そのシェローバイクパークのみ掲載されているHPになります。お客様の多くはHPからの集客となっております。
地域別にHPは分かれています。
 
大阪
広島
愛知、浜松
東京、その他全国
 

2.バイクショップからのご紹介

バイク駐車場開設時にその現場ごとのリーフレットを作成しております。
このリーフレットを開設時に現場周辺のバイクショップに配布し、ショップからライダーを紹介していただきます。
シェローバイクパーク鴫野駅前のリーフレット↓

f:id:palmo_masuki:20150522163524p:plain

 

3.看板

集客の王道、看板です。小さくてもよいので、やはり看板は必要です。弊社ではボックスシェローにこのように看板を取り付けています。この看板は取り付けたままでも特に問題なくボックスシェローを使用できるので、ライダー契約後も付けっぱなしにしています。

f:id:palmo_masuki:20150415171038j:plain

 

 

以上の3点からの募集方法で集客しています。割合的にはやはり8割以上がHPからのお客様となります。歩いていて月極四輪駐車場のようにそこらじゅうにあれば看板集客がかなり強いでしょうが、バイク駐車場を借りようと思ったら歩いていてもなかなかないのでgoogleで検索→HPというのが多いのは自然ですね。

疑問点はコメント又はhttp://palmo.jpまでお問い合わせください。